-オープンハウスのお知らせ-

2020年2月22日(土)23日(日)10:00~17:00開催

長期優良住宅 -内と外をつなぐ家-

オリジナルキッチン・薪ストーブ・木製全開口サッシ

床下エアコン暖房システム等

実際に住まわれているお宅を見学できます。

▶︎▶︎詳細はこちらをご覧ください◀︎◀︎


あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。

これから寒さの本番ですが、お体を壊さないよう、そして、振り返ると今年も一年いいことがたくさんあったと思えるようなステキな一年になりますよう、社員一同心よりお祈り申し上げます。

今週から大規模リフォームの着工と来週には新築住宅の上棟が控えております。皆様に満足していただけるよう、より一層努力してまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

テーブルソー

趣味の木工用に以前から気になっていたテーブルソーという物を購入しました。
このテーブルソー、その名の通り?電動ノコギリが台に逆さまにぶら下がっているような形状をしています。
右の端のほうに写っているガイドが左右にスライドするようになっていて、切断したい幅をガイドで固定して、そこを材料を滑らせて行くとぴったりの寸法に切断できるという仕組みになっています。

国産品はとても高価なので、半額くらいで買えるアメリカ製の物(DEWALTというメーカーでアメリカではトップブランドだそうです)をU.S.A. AMAZONに注文したんですが、なんと注文してから3日目に荷物が届きました。

物流システムの発展も凄まじいですね・・・

使い心地はとってもいいです。精度もまずまず。

以前のように定規をバイスで固定してコツコツ切るより数段早く仕事ができます。

暇を見つけて自作ベンチを作ろうと企んでいるので完成したらまたUPしたいと思います。

 

 

ショールーム

先日、お客様とリフォームに向けて水廻り商品のショールームへ行ってきました。

こちらのキッチンはV字配置のV-Land型です。斬新ですね。このキッチンの特徴は表と裏がないということです。収納はどちら側にもついていて、みんなで料理をしながら同時に他の人が配膳をすることも簡単です。キッチンの周囲のどこにでもソファやダイニングテーブルを配置でき自由なレイアウトが楽しめます。週末はホームパーティーでみんなで楽しめそうですね。

 

このislandについているガスレンジはALPESINOX、イタリア製です。国内では規制が変わった関係で手に入れるのは難しいようすが…とてもかっこいいです。

この後もたくさんショールームをハシゴしました、朝一番から突入したのですが気がつけば閉店の時間に、長い一日大変お疲れさまでした。

ショールーム

今日はお客様とLIXIL姫路のショールームに行ってきました。今堤真一さんや岸部一徳さん等が出演されて『リクシルってしってる?』というキーワードのCMが流れていますが、そのLIXILってご存知ないかたも結構いらっしゃると思います。

リクシルとはトステム・INAX・新日軽・サンウエーブ・TOEXの5つの住宅建材・設備メーカーが統合され新しく株式会社LIXIL(リクシル)と社名変更されたもので、これまでのトステムやINAX等の社名はリクシルの中のブランド名として残っていくようです。

キッチンは以前に見にいったメーカーの物で決定していたので今日は、INAXのお風呂とタイル、トステムの玄関扉等を見てきました。一つのショールームでキッチン・風呂・洗面・トイレ・建材等いろいろな商品を見る事ができ、いろいろと参考にして頂いたようです。リニューアルオープン直後でものすごい混雑状況でしたが、新商品のプランニングも出来とても満足して頂けたようでした。