断熱リフォーム

土間スペースをセルフリフォームし、リビングとして利用されていた物件の断熱改修を合わせた     リフォームをご依頼いただきました。

▽床・壁・天井と周囲を断熱材でスッポリと覆っていきます。

IMG_7384_R

▽BEFORE

1_R

▽ロフトへの階段は稲妻型にしスッキリと収めました。

2_R

▽ロフトからの眺め BEFORE

5_R

▽フラットバー手摺で圧迫感なく仕上げました。

6_R

▽上り下りしやすく、使えるロフトに大変身しました。

7_R

 

 

ガレージ・多目的室新築工事

ガレージ兼趣味の多目的室新築工事が完成しました。更新できていなかったのですがここで少し紹介させて頂きます。

RIMG1510

RIMG1524

 

RIMG1570

外壁は無垢杉板張りにさせていただきました。

RIMG1568

▽竣工写真

IMG_5785

IMG_5783-cのコピー

 

IMG_5778

ガレージの床は防塵塗装をさせて頂きました。整備工場などではグリーンが主流ですが、さわやかなブルーが映えてかっこいい仕上りになりました。

IMG_5796

オイル塗装と玄関建具の色合いもいい感じです。

IMG_5826

IMG_5817

内部外部共に無垢材を多く使用させて頂いたので、シンプルながらも温かみのある仕上がりとなりました。

N様邸 リフォーム工事

先月から着手させていただいておりますリフォーム工事ですが、現在順調に進行しています。

古い天井板の解体を進めていくと立派な太鼓梁が姿をあらわしました☆

計画では一般的な平天井で工事を行う予定でしたが、せっかくの立派な梁でしたので施主様と協議させて頂き勾配天井で梁をあらわす事にさせていただきました。

IMG_4733

以前は断熱材がはいっていなかった下屋部分にも155ミリ厚の断熱材を隙間なく敷きこんでいます。

IMG_4939

キッチン上部は杉の羽目板を張らしていただき、良い雰囲気に仕上がりました。

IMG_4970

現在、杉無垢板のフローリングが張り終わり、壁の施工へと進行していっております。

キッチンは、人工大理石のワークトップのオリジナルキッチンを予定しています。
また紹介させて頂きますのでおたのしみに☆

西脇市 N様邸リフォーム工事着工

先週末からリフォーム工事に着手させて頂いております。

IMG_4716

 

 

 

 

 

 
現在は解体工事が進行中です。家族構成の変化を機にL型壁付キッチンからペニンシュラ型のキッチンへと変更する予定です。
隣の部屋の外では工事期間中の仮LDKとして利用していただく為に仮囲いを設置中です。

IMG_4713

 

 

 

 

 

 

 

現在使用して頂いていたキッチンよりは小さくなってしまいましたが、仮設キッチンとしてはまずまずの仕上がりになりました。

IMG_4730

 

 

 

 

 

 

西脇市 A様邸新築工事

本日は西脇市 A様邸新築工事の棟上げでした。予定では昨日行う予定だったのですが、天候が悪く床合板を濡らしてしまうと家のために悪いので本日に延期となりました。

今日は昼まではみぞれ交じりの小雨が降る寒さの中でしたが、昼からは天候も回復し無事上棟を迎えることができました。

 

 

 

 

 

 

▽2階床組の状況・・この上に厚床合板(28㎜)を張っていきます。

 

 

 

 

 

 

長い打ち合わせを経てA様も待ちに待った上棟だったと思います☆

これからどんどん工事が進んでいきますのでこれからも宜しくお願いします。