長期優良住宅 -三木の家-


長期優良住宅、三木の家
着工しました☆
▽地鎮祭

この日は朝から豪雨でしたが、神主さんが来られる頃には雨があがり、なんとか無事に儀式を執り行う事ができました。



▽基礎施工中

毎度お馴染みの地中梁形式のべた基礎、相手が土なので綺麗に整形するのがなかなか大変です。立上り部分はスッキリした見た目&シロアリが来たらすぐ発見できる、コンクリート打ちっ放し仕上げです。
▽鎮め物

地鎮祭の際に頂いた鎮め物を家の中心あたりの地面に埋めこみます。
土地の神様へのお供え物です。

▽鉄筋の組立

美しく組み立てられました、ちょっとした鉄の刺繍です。柱を基礎に固定するホールダウン金物もしっかりと取付られています。

▽その後、設備屋さん達が配管工事の準備をしに来ました。

▽次はコンクリートを流し込む工程となります。

 

Norikazu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。