-リノベーション-


築約20年、離れのリノベーション。完成まで、もう少しとなっております。
その様子をすこしご紹介させて頂きます。

▽上下階をつなぐ階段室の製作の様子。


▽下屋を支える柱を撤去して広々リビングへと変身させます。

▽下屋の荷重を鉄骨梁で支えます。

▽全熱交換型24時間換気システムを床下に設置しています。花粉&PM2.5対応で安心ですね。

▽既存の外壁は土壁で無断熱でしたので高気密・高断熱住宅へ変身させるため
新たに内側に断熱材を隙間なく充填していきます。
このあと気密シートを隙間なく全面に施工します。

▽立派な松の丸太梁が使われていたのでインテリアのアクセントにしました。

▽階段の製作中です。壁から生えてくるような軽やかなイメージにしました。

▽リビングの木製建具の鴨居の製作中です。

▽鉄骨の加工場では、階段の手摺を製作しています。

▽細くシンプルな手摺です。

▽木工所では、建具の製作中です。


▽今回はタモ材で製作しています。無垢材の素材感がとてもよいと思います。




各々の職人の技術を結集して造りあげさせて頂いております。

Norikazu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。