鉄骨造新築現場

20日に建方を行う予定だった薬局の新築工事ですが、台風の影響で明日22日へと延期となりました。

本日は、現在までの状況を少しさかのぼって紹介します。前回紹介させて頂いた、コンクリート打設作業が完了すると、コンクリートの強度が発生する為の養生期間を置いた後に型枠を解体します。

埋め戻しの前に設計通りの寸法で基礎が完成しているか検査をおこない写真を撮影し記録を残しておきます。

先週の木曜日には埋め戻しが完了し建方の準備は万全でしたが、のろのろ台風のおかげで建方作業は出来ませんでした...

西脇でもこの二日間はかなり雨が降り続き河川も増水しました。河川改修は進んでいるのですが、それにも増して気象変動に伴う大雨や災害が多くなってきているようなきがします。

明日からは天候も回復するようなので、建方の状況を報告できると思います。

Fujiyasu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。