西脇市 M様邸 耐震リフォーム

今回の物件は築三十数年の 旧耐震基準の建物のリフォーム工事です。
耐震診断をして、倒壊しない補強をリフォーム工事と合わせてやっていきます☆

お風呂部分の増築、LDKのワンルーム化、光と風をたくさん取り入れられる快適な環境になるように・・・と考えました。

キッチンはアイランドスタイルです、収納が不足しがちなのですが細かな所までしっかり検討しております☆

0

▽解体中

▽筋交と構造用合板で耐力壁を新たに設置して行きます。
あわせて部材の接合部を構造金物で補強します。

▽屋根の上では穴あけ作業が・・・

▽ヴェルックスの電動タイプを2台設置

▽北側で薄暗かった室内に光が降り注ぎました☆
夏には排熱口として大活躍します。
電動スクリーン内蔵、降雨時にはセンサーが働き自動で閉じる優れモノです。

▽鉄骨製の梁

▽鉄骨の梁を使って居間と食事室との間にあった6本の柱を撤去してワンルーム化します

▽撤去完了☆かなりスッキリしてきました

完成が楽しみですね♪♪

Norikazu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。