断熱・耐震リフォーム☆

性能向上リフォームスタートしました。
今回もかなり古い建物ですがピカピカに仕上げて行きます。
リフォームする時には外せない3本柱、断熱・耐震・バリアフリー、しっかりとやって行きます。

▽着工前の様子、100歳くらいでしょうか・・・

▽解体中
土壁の下のほうの表面がめくれています。
十年前の台風の時の浸水の跡のようです、改めて被害の大きさを感じました。

▽解体が粗方進んだ状態で現場を調査し、3次元で構造体をチェック。
青色の部分は間取りの変更に伴い撤去する予定の所です。

▽壁量計算等で構造の安全性を検討して補強計画を行います。
今回は耐震等級1相当です。鉄筋コンクリートの基礎、耐力壁をバランスよく配置していきます。

▽完成イメージパース
明るく爽やかな空間に生まれ変わると思います。

Norikazu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。