こしかけまど

日もだいぶ長くなって、春が近づいてきていますね。

『6畳2室にLDK & 浴室・洗面室盛込み』リフォーム工事も順調に進捗しています。

今日は居間の腰掛け窓の制作の様子をご紹介します。

それでは着工前・・・

既存の壁をバリバリ壊したあと補強の柱とサッシュを取付る骨組みを緻密に計算された位置に取り付けていきます。

完成時にまたご紹介しますが、うちの窓の付け方はちょっと違います。とんでもなくカッコいいんです。

楽しみにしててくださいね。

じゃじゃーん!!!

あっという間に新しいサッシュが入り完成しました。段どり8分現場2分で完璧です(笑)

このあと小さい窓と大きい窓の間に間仕切壁ができます。向かって左側は洗濯室に、右側は居間になります。

北側のお部屋なんですが光をいっぱい取り入れられていつも明るいお部屋になるように大きな窓を選びました。

もちろん断熱サッシなので寒さや結露対策はバッチリです。

サッシュの取付高さも工夫して出窓にしているので丁度いい高さのベンチのようになり、この居間の『心地のいい居場所』の一つになりますよー。

 

Norikazu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。